0120-504-195

受付/10:00~18:00
定休日/水曜日

『FLAT HOUSE LIFE』

2018.07.06

わが家を楽しむ、リノベーションの話。

七里 七里学

サッカーW杯、日本代表残念でしたね。

自分は、3時に起きてテレビの前で観戦していました。

後半に入って2点入ったときは、ベスト8いける!

と思いましたが、世界の壁は高かった。。

同点にされてからの最後、10秒で逆転されてしまうとは、、、

終わってから、しばらくサッカーロス状態になりましたが、

この雪辱を胸に、また4年後、夢の続きを見せても

らいたいです!

代表の皆様、お疲れ様でした。

FLAT HOUSE LIFE

先日、書店で上の『FLAT HOUSE LIFE』を購入しました。

本の中に紹介されている実例は、

さまざまな、古い平屋の家を

リノベーションして素敵に暮らしています。

FLAT HOUSE LIFE

わたしもこの時代の建物には、とても興味があり、

色々なところにいくたびに写真を撮っています。

外壁のフォルムは緩い屋根の勾配に

長めの軒。横張や縦張りの外壁に、漆喰の壁など

素朴なスタイルが多いですね。

内装は、レトロな感じなので

リノベーションするのにとっても、可能性を秘めてます。

本を眺めてると、住んでいる人がそれぞれ独特のリノベーションの仕方で

住まわれています。

とっても素敵です。

住んでいる人が、このおうちに住む事を楽しんでいる様子が伝わってきます。

リノベーションでも、新築でも、

こんな感じで、自分色に好きなものに囲まれた生活を

実現していくと

とっても楽しく、心豊かに暮らせる気がします。

 

もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~^^
『BROOKLYN STYLEのお家』がPanasonicさんのCMに使われました^^

この記事を書いた人