0120-504-195

受付/10:00~18:00
定休日/水曜日

オフィスで使われるブラインド

2018.11.25

本日は、オフィスで使われるブラインドの話です。このブラインドは、色のバリエーションも、羽根の形状も多く、お部屋にマッチすると思います^^

七里 七里学

vol.48

こんにちは

いつも読んでいただいてありがとうございます

群馬で自然素材の

おしゃれな住宅をつくっている七里です。

 

昨日、とある方からストレスに関して

面白い話を伺いました。

 

その方は、もともとストレスに

弱い方だったらしいのですが、

とある言葉を聞いて、劇的にストレスが減ったとのこと。

 

その言葉というのが

「シンガポール・プリンシパル(シンガポール原則)」

なにか嫌なことがあった時は、3つの選択肢しかない。

・出ていく。

・ルールを変える。

・我慢する。

 

というものだそうです。

 

シンガポールという国は、道路に唾を吐くと

むち打ちの刑だとか、日本だとびっくりの法律が

あるそうです。

(また聞きなので間違ってる可能性あり)

 

これが嫌なら、

・シンガポール出ていく

・ルール(法律)を変える

・我慢する

の3つしかないとの話です。

 

シンプルですが、聞いて改めて思いました。

結局、自分でコントロールできないことを

いくら考えても仕方がない。

 

景気や、天気、政治が悪いなど、

コントロールできないことをいくら

悩んでもどうにもならない。

(関心を持つことは大事だと思いますが)

 

結局、自分でコントロールできることに

フォーカスしてやれることをするだけですね。

 

いい話をききました。

てことで、今日も目の前の仕事に集中しよう!

 

今日は、オフィスで使われるブラインド の話です。

ブラインド

ブラインドを取り入れようと思った時に、

思いつくのが、ウッドブラインドだと思います。

素敵なのですが、たくさんの窓に取り付けると

金額がかかってしまうのが悩みどころだったりします。

 

そんな時におすすめなのが、

この、オフィスで使われるブラインド

 

色のバリエーションも多く

ブルーグレーや、レトロなグリーンなど

お部屋につけるとかっこいいですね^^

 

また羽根の幅も広いものから、

狭いものまで様々あるので、

自分の好きな感じを

セレクトしてみると思います。

 

ちなみに平屋モデルハウスでは、

ブルーグレーをつけてます^^

もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~^^

 

『BROOKLYN STYLEのお家』がPanasonicさんのCMに使われました^^

この記事を書いた人