0120-504-195

受付/10:00~18:00
定休日/水曜日

室内にグリーンを取り込む

2018.12.12

室内にグリーンを取り込むの話です。高崎駅近くにある、ホテルココ・グラン高崎さんのロビーラウンジは、室内にグリーンを上手く取り込んだとても、居心地の良い空間です^^

七里 七里学

vol.65

こんばんは

いつも読んでいただいてありがとうございます。

群馬で自然素材の

おしゃれな住宅をつくっている七里です。

 

本日は、 室内にグレーンを取り込む の話です。

ロビーラウンジ

こちらは、打ち合わせでよく

使わせていただいている

高崎駅東口にある

ホテルココ・グランさんの

ロビーラウンジです。

 

大きいサッシから差し込む日差し

室内には木々が植えられ

自然石のタイルや、石が使われています。

 

自然石系をつかっても

緊張感のある華美な感じはせず、

落ち着く空間。

 

室内の全体の色合い

疲れている素材感、光、緑

などがうまく調和しているんでしょうね。

 

ここで驚いたのは、

室内に木を直接植えているところ。

住宅ではなかなか難しいかもしれませんが、

 

室内にうまくグリーンを取り込むと

こんなに気持ちいいものなのかと思いました。

 

人間が昔から慣れ親しんだ素材。

石や土、緑が身近にあると、

人は癒やされるのかもしれませんね^^

 

ではでは。

 

もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~^^
『BROOKLYN STYLEのお家』がPanasonicさんのCMに使われました^^

この記事を書いた人