0120-504-195

受付/10:00~18:00
定休日/水曜日

 

こんにちは。

ICの村上です ☺︎

 

 

最近ふと、

群馬県内にも行ってみたい場所がたくさんあるけど、なかなか行けてないな・・・と思い、

最近の休日は、群馬の素敵な場所探しに励んでいます ^^

 

群馬県内にお家を建てるお客様も多いので、勉強も兼ねています。

せっかくお家を建てるなら、住むことになる地域の素敵なところも知れたらちょっと嬉しいですよね。

 

 

ということで

最近訪れた場所をいくつかご紹介いたします。

 

 

①桐生 わびさびや

 

先日は

桐生の街を少し歩いてきました ☼

 

お目当ては

ずっと行ってみたかったジェラートショップ「わびさびや」さん。

 

「桐生の牛乳」と「ヘーゼルナッツほうじ茶」を注文 𓎩

 

甘くて香りが良くて、とっても美味しかったです ❀

ほっこりした気持ちになりました ^^

 

 

甘いもの、、、というより、アイスクリームやジェラートが好きなので

幸せな時間でした ♡

 

榛名にも大好きなジェラート屋さんがあるので

近々そちらのお店にも行きたいですね ^^

 

 

②前橋 JINS PARK

 

ずっと眼鏡を新調したかったので、

せっかくならと思い、前橋のJINS PARKへ。

 

建築家の永山祐子さん設計です。

「物を売る場所から体験を売る場所へ」という設計時の紐解き方、コンセプトにぐっと惹かれました。

 

その名の通り、外構も内観も

まるで地域に開かれた公園のような設えでした。

 

外壁の銅板もかっこよかったなぁ・・・

思わず手を伸ばしてしまいました ☺︎

 

 

この日久しぶりに視力を測定したのですが、なんと0.08・・・

PCを長時間使用するお仕事をしていると、視力の悪化が止まりません。(笑)

ブルーベリーでも食べてみようかなあと思います。

 

 

併設されているパン屋さん「エブリパン」で

カヌレを買って、2階の中庭で食べました ☼

 

お外でのんびり食事をするってなんだか心地いいですよね。

 

JINS PARKでは、

定期的にイベントが行われているそうですので

気になる方は是非参加してみてはいかがでしょうか ❀

 

 

③前橋 道の駅まえばし赤城

 

そして最後は、3月にオープンした「道の駅まえばし赤城」へ ^^

 

計画発表されてから、ずっとこの日が来るのを心待ちにしていました・・・!

 

車やバイクで遠くに行くのが好きなので、

ドライブついでに道の駅を巡るのが日頃のちょっとした楽しみです。

 

平日夕方でも 家族連れやワンちゃんの散歩をしている人達で賑わっていて、

また 特産品や群馬名物のお菓子がたくさん売られていたりと、

群馬の魅力を伝えていこう!という工夫を端々から感じ取ることができてよかったです。

 

展望デッキからの眺めも最高でした。

(群馬県民は 山を見れば自分の家がある方向が分かるっていいますよね・・・?道に迷わなくていいですね)

 

 

最後に、

定休日だったNORRY’S COFFEEの写真を添えて(笑)

 

こちらはいつかまたリベンジします。

 

 

また素敵な場所を見つけたらブログでご紹介いたします ^^

皆さんもおすすめスポットがありましたら是非教えてくださいね ♬

 

 

 

 

 

– – – – – – – –

 

InstagramYouTubeもぜひフォローお待ちしております^^

 

murakami ☺︎

この記事を書いた人

設計・インテリアコーディネーター

村上実千留