0120-504-195

受付/10:00~18:00
定休日/水曜日

こんにちは!

インテリアコーディネーターの猿谷です!🐵

 

小さい頃から水族館へよく行っていまして

少し前ですが、茨城県のアクアワールド大洗へ行ってきました!

 

アクアワールド大洗は今まで何度も行っていまして

以前よりも魚達が成長していたり、剥製の場所が変わったり、

季節によって飾り付けが違っていたりするので、

楽しむポイントが沢山ありました!✨

アクアワールドといえばサメ!ですが

シロワニの赤ちゃんが生まれて順調に成長しておりました!☺

 

また、館内のサメ投票なども度々行っていまして

以前投票したこともあるのですが、

タイミングが良ければ投票に参加できるかもしれません!

ちなみに私はシロワニに投票しました!💡🦈

 

館内には貴重な剥製も沢山展示されていて、

特に見どころと思っているのが

こちらの世界最大級のウバザメとマンボウの剥製です、

以前はマンボウがフードコートエリア付近にいたのですが

吹抜スペースに移動していました!

実物の存在感がとてつもないので、是非現地で見て頂きたいです!!✨

こちらも是非現地で見て頂きたいのですが

エトピリカとオオウナギです!😆

エトピリカは情熱大陸の葉加瀬太郎さんの楽曲名の由来にもなっています🐧

こちらは水槽の近くへ行った時、足をパタパタさせながら近づいて来てくれた時の写真です!

こんな様子のエトピリカが何羽も並列している時もありました。

とても可愛いので、ここへ来た時はいつも何十分かは見続けています笑

 

そしてオオウナギですが、他では見たことがない程とても大きいです!

私はメダカ、ドジョウ、ナマズなど、、川魚がとても好きで、川で成長するウナギも以前飼っていた事があり、とても好きです!

なのでこちらのオオウナギもいつも暫く見入ってしまうのですが

海水魚に負けず魅力たっぷりなので是非見て頂きたいです!

水槽内に溶け込んで見つけづらい時もあるので、探すのも楽しみの一つです!

 

ざっとこんな様子のアクアワールドでしたが、

また後程行きたいと思います🐟

お子様が楽しめるアスレチックのようなエリアもあります!

最近はまた別の水族館へ行ってきましたので、そちらもご紹介したいなと思います!

 

 

 

InstagramYouTubeもぜひフォローお待ちしております^^

この記事を書いた人

設計・インテリアコーディネーター

猿谷七海