0120-504-195

受付/10:00~18:00
定休日/水曜日

子供部屋の壁に、色を付けてみる。

2018.10.17

子供部屋の壁の塗装の話です^^子供部屋の壁を塗装すると、可愛くお部屋の表情がでます。飽きたら塗り替えるることもできるので、お気軽にトライしてみてください。どんな色を塗っていいか分からないときは、ぜひ相談してください♪

七里 七里学

vol.9

おはようございます。

いつも読んでいただきましてありがとうございます。

 

本日は、朝4時半起床→5時半出社の七里です。

昨日は遅起きでしたが、

しっかりマイルールを守って、

本日はルーティン通りの

朝4時半に起きました。

 

やはり余裕もって起床した後の、

モーニングコーヒーは最高ですね^^

 

さて、最終決定ははありませんが、

安倍首相が改めて、来年10月に

消費増税10%への引上げを表明されました。

 

しかし、費税があるから

駆け込みで

住宅を決めるのは

おススメできないです。

 

消費税が上がったら

・どういうことが市場で起きるのか?

・建物がいくら高くなるのか?

・消費増税を補う、補助金はあるのか?

・駆け込みの影響で、いい土地とめぐりあえるのか?

こういった事をしっかり勉強されると、

ご自身の建てるタイミングの見極めが見えてきます。

 

この辺のことは、弊社でも

家づくりカフェという

勉強会でお伝えしていますので、

よかったら、受けてみてください^^

さて今日は、子供部屋の壁の話です。

グリーンの壁
ピンクの壁

こちらは、期間限定モデルハウス

『BROOKLYN Natural』の子供部屋です。

緑の壁の部屋を男の子。

ピンクのほうを、女の子のイメージで作りました^^

木の壁

元々は、壁にパイン材を張って、茶色の塗料を塗り

カントリー調に仕上げようと思っていたのですが、

 

出来上がったら、可愛いんだけど、

両方とも茶色で何か味気ない、

ということで、現場で途中変更して、

塗料を塗ることにしました。

 

子供部屋

一気に部屋に表情が出てきて、

廊下から、両方の部屋が覗くと、

いい感じに可愛いです^^

 

ここからこの色は、

少しづつ褪せてきて、

よりレトロ感が出てきて、

いい感じになってくると思いますし、

 

数年後飽きてきたら、別の色に

塗りなおすことも可能です。

お子様の成長とともに

変化させていけますね^^

よかったらトライしてみてください。

 

ではでは~。

 

もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~^^
『BROOKLYN STYLEのお家』がPanasonicさんのCMに使われました^^

この記事を書いた人