0120-504-195

受付/10:00~18:00
定休日/水曜日

ステンドグラスを選んでみる。

2018.10.16

ステンドグラスの話です^^ ステンドグラスを壁にはめ込むと、カフェ風の雰囲気になります。お気に入りの一点ものが見つかったら、早めに買うのがいいと思います。もしどんなものを買ったらいいか迷ったらご相談ください♪

七里 七里学

vol.8

おはようございます。

いつも読んでいただきましてありがとうございます。

本日は、7時起床→8時に出社した七里です。

 

昨日は、同業者の方々との懇親会があり

久々に遅寝だったため、睡眠時間を確保するため

朝はゆっくりしました。

 

一応、こういう場合(遅く寝てしまうとき)の

マイルールがありまして

 

①おそくなっても深夜1時までに寝る。

②6時間~7時間は寝る。

③2日間連続、遅寝にならないように

スケジュールを工夫する。

 

これを守ることによって、遅寝しても

また4時半に起きられるようにしてます。

なので、明日はまた4時半起きです^^

 

本日はステンドグラスの話です。

ステンドグラス

写真は、モデルハウス『BROOKLYN Natural』

展示場の1Fリビングの写真です。

写真、右上にステンドグラスがあります。

ちょっと分かりにくいですが、

真ん中のオレンジがアクセントになった

おしゃれなステンドグラスです。

ステンドグラスが入ると、

雰囲気が一気にカフェ風になりますね^^

エイジングした、梁と柱との相性もいいです。

 

また、この壁の後ろは、

収納とトイレを通る廊下になっており

リビング側の光が

ステンドグラス越しに漏れて

きれいです^^

ステンドグラス

ステンドグラスは、

ネットで検索すると

かなりの種類の

ステンドグラスが出てきます。

 

どれがいいのか? 変ではないのか?

色々悩んでしまうと思いますが、

もうすでに、

住宅会社さんが決まっていて

間取りがある程度方であれば、

 

担当の設計士さん・コーディネーターさんに

聞いてみるのがいいと思います。

家の雰囲気に合わせて、

提案してくれると思います。

 

これから家を考えられる方で、

ステンドグラスを入れたい方は、

家を設計する前でも、

気になったものと巡り会えた時に

買ってしまうほうがいいと思います^^

 

すでに決まっている、

お気に入りの一つを、

設計に必ず入れる!

となると

建物のコーディネート

がイメージしやすいですし、

 

もし大きめのステンドグラスを選んだ場合は、

それを考慮して、壁の長さや、

位置等を考えながら

設計していかなければいけませんので。

 

ステンドグラスは、1点物も多いので、

好きなものを見つけたら

早めに買うのがいいと思います^^

 

ではでは~。

 

もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~^^
『BROOKLYN STYLEのお家』がPanasonicさんのCMに使われました^^

この記事を書いた人