0120-504-195

受付/10:00~18:00
定休日/水曜日

一つの用途だけでなく、ほかの可能性も

2018.09.19

アイデア満載!「下水道」のお話です。

七里 七里学

おはようございます!

群馬で、ナチュラルでお洒落な建物を作っている七里です。

昨日はなかなか寝付けず、

一旦、ダイニングに戻りkindleで本を読み

20分ぐらいで再び睡魔が襲ってきたので、

寝室に戻って寝つけました。

この一旦、寝室を離れるということですが、

どこかの本に書かれてたところによると、

寝室で寝る以外のことをすると、

脳が寝る場所ではない部屋、という意識づけ

をしてしまい、睡眠の質がさがるということのようです。

その本を読んで以来、

・寝室以外では寝ること以外しない。

・寝れなかったら、眠気が襲うまでほかの部屋で過ごす

を意識したら、睡眠の質が向上した気がします^^

水の受け皿

今日は、『下水道』のお話です。

お家が、だんだん可愛く仕上がっていくと、

外の水道も可愛いものにしたいと思うのは、

自然の流れですが、

今回は、

前橋市Tさんのお家の下水道がナイスアイディアだったので

ご紹介します。

水道自体は、

一般的に使われているものなのですが、

その水の受け皿に

雑貨屋さんで売られていた、桶を持ってこられました。

その桶の中をくりぬいて、

水が流れるようになっています。

もし破損しても、

似たようなものであればリペアが可能です。

ネットで『下水道』と検索してみると、

たくさん可愛い下水道が出てきますが、

手作り感、自分好みの下水道を考えている方は、

こんな方法もあります。

この他にも、

素焼きの鉢を使ってみたり、

砂利を使ってみたり、

色々出てきそうですが、

ぜひ、可愛らしいほっこりしそうな下水道を

イメージして作るのも

楽しいですね^^

 

もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~^^
『BROOKLYN STYLEのお家』がPanasonicさんのCMに使われました^^

この記事を書いた人