0120-504-195

受付/10:00~18:00
定休日/水曜日

ドアノブ

2018.06.16

レトロなドアノブのお話です。

七里 七里学

ワールドカップが開幕していたことを、今朝、ニュースで知った七里です。

しかも大会2日目…国際試合のスポーツの大会は、

チェックはしている方なのですが、

日本の試合が来週からだったので、

完全に来週から開幕なのだと思っておりました。

ダイジェストでみたのですが、

昨日のポルトガル対スペインは名勝負でした。

同点に追いついたクリスティアーノ・ロナウド選手

の意地のハットトリックがすごかったです。

千載一遇のチャンスをしっかり決める、

やっぱりスターだなと思いました。

日本も先日の試合で、吹っ切れた感があったので、

初戦勝ってもらいたいですね^^

今日は、ドアノブの話です。

お家を建てさせていただく中で、色んなタイプのド

アノブを使います。

海外で作られたものも多用しています。

真鍮のものや、

クリスタル調のもの

丸ノブや

レバーハンドル

いろんな形があります。

最近は、国産のシルバーのレトロなドアノブです。

ドアノブ

かなり昔からあるようなドアノブですが、

よく見てみると、

とって部分が若干丸みをおびています。

大きさもちょっとこぶりで、レトロで

かわいらしいドアノブです。

価格もなかなか安いです。

またこちらはちょいとお値段は高めですが、

国内物のドアノブ

国内初ドアノブ

モダンなのか

ハイテクなのか

中立性のあるハンドルです。

リビングドアなどにつけてあげると

アクセントになっていいと思います^^

探していくと、選びきれないぐらい

ドアノブはたくさんあります。

まるで洋服というと

小物やアクセサリーのような感覚ですね。

おうちのドアノブを全部一緒でなくて、

別々のタイプをつけてもいいですし、

キッチンやクロークの扉も

アクセサリー感覚で

別々のものをつけても全然おかしくはありません^^

でも迷って選んだ『お気に入り』っていうことが

本当は重要かもしれませんね。

 

もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~^^
『BROOKLYN STYLEのお家』がPanasonicさんのCMに使われました^^

この記事を書いた人