0120-504-195

受付/10:00~18:00
定休日/水曜日

ブログ365日始まります。

2018.10.09

七里 七里学

vol.1

おはようございます!

今日も4時半→4時45分に出社した七里です。

 

先週中盤から、なぜか早起きができない状態に陥り、

6時起床が続いていました。原因を分析すると、

やはり夜の暴食!

2日連続でラーメン・チャーハン食べてました。

胃がパンパンで寝ると、寝つきが悪くなり

睡眠の質が落ちて、遅起きになります。

 

反省を生かして、日曜の夜から

夜は、わかめスープとプロティン!

効果てきめん!月曜日からすっきり4時半起床です^^

 

 

先週、とあるセミナーを受けに東京に行ってきました。

どのようなセミナーかというと

「今日から365日、ブログを更新し続ける!」

なかなかストイックな内容です。。

講師はこの方、

板坂裕治郎さん

経営コンサルタントの板坂裕治郎さん!

板坂裕治郎さん

燃えてる!

 

何年も前から購読している、

ビジネスブックマラソンという

ビジネス書を紹介するメルマガを通じて、

板坂さんのご著書を拝読し、

ブログを隅から隅まで熟読し、セミナーに申し込みました。

 

理由としては、

1.)ブログの質・量を上げたい!

2.)ブログに書かれていることがとても共感でき

引き込まれるよ内容!

3.)実際、受講された方のブログも、

質・量ともに改善されている!

 

特に3は大事だと思っていて、セミナーや本を選ぶ際に、

セミナー講師の方とその受講生、両方が成果を上げてるものは

間違いないと思っております。

 

内容と言いますと、ブログセミナーとは言え、

テクニック的なことは、本当にごくわずか

メンタル的なことや、ブログを書く目的の

明確化など、本当に本質的なこと。

 

「読んでくれる方が、役に立つ事を書く。」

 

自分が書きたいことではなく、

相手の知りたいことを書く。

相手が、役に立ったと言ってもらえることを書く。

 

そしてそれをどの様に書けばいいのかを

長年の経験で培われた、独自の理論で

わかりやすく教えていただきました。

 

セミナー終わったあとは、

しばらくわくわく感が続き

毎日の更新もできそうな気がしてきました^^

 

ちなみにブログは、通常業務時間に書こうと思っても

緊急の仕事などで書けなくなってしまうため、

朝早く出社し、用事が入ってない環境で書くのが

良いとのこと。

やっぱり早起きですね~ ではまた明日~^^

 

もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~^^
『BROOKLYN STYLEのお家』がPanasonicさんのCMに使われました^^

この記事を書いた人