0120-504-195

受付/10:00~18:00
定休日/水曜日

続・ダイニングの照明の話

2018.10.14

続・ダイニングの照明の話です^^工業系のかっこいい照明は、ダイニングにもリビングに映えます~♪

七里 七里学

vol.6

 

おはようございます。

 

いつも読んでいただいてありがとうございます。

 

本日は、朝4時45分→5時15分出社だった七里です。

会社で一仕事終えて、

6時30分にジムに行こうと思ったら、

ジムのメンテナンスデーで

まさかの休みでした!

こういう時、気持ちが上がってる分、

出鼻をくじかれて、ショックが大きいです。。

 

とりあえず、会社にある、

懸垂だけできる器具と、

重さを変えられる可変ダンベルで

トレーニング!

 

器具がない分、回数を増やしたり、

ビルの階段を使ったり、途中の休憩時間を

短くしたりと、工夫しながら30分

みっちりトレーニングしました。。

 

制約条件が多かったからか、

ジムでトレーニングするより

燃え尽きた感がありました^^;

 

今回も前回に引き続き、ダイニング照明のお話です^^

工業系の照明

こちらの照明は、先日

金沢の会社さんを訪問した時に、

そちらのオフィスで使われていた照明です。

工業系の照明ですが、連続して配置された

ブラックの重厚感あるフォルムがかっこいい!

 

これにインスパイアされて、前橋市上新田町の

期間限定モデルハウス『BROOKLYN STYL』でも

取り付けました。

ダイニング

うーん、一気に雰囲気がかっこよくなります^^

吹き抜けとの相性もいいですね。

一番上のオフィス写真のものは多分、

IKEAのものだと思われますが、

モデルハウスで取り付けたのは、

実際に、アメリカの工場で使用されていた、

アンティークものです。

(アンティークでも、意外と安いんですよ^^)

 

こちらの照明は、

照明の真下が明るくなる照明ですので、

スポットライトなどで、

補助照明をつけると

お部屋の雰囲気がいい感じに仕上がると思います^^

 

カフェの照明

こちらは、工業系でも

ちょっとコンパクトなものです。

カフェのカウンターに

取り付けられてました。

 

こちらは、キッチンの照明に使ったり

ダイニングの照明に使ったり、

または、勾配天井のところに、

斜めにいくつか取り付けても素敵です^^

 

工業系、インダストリアル系は、

探すと、アンティークなものから、

ユーズドものなど、

素敵なものが沢山あります。

 

お部屋を、かっこよくしたい方は

ぜひ探してみてください~^^

 

ではでは~

 

もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~^^
『BROOKLYN STYLEのお家』がPanasonicさんのCMに使われました^^

この記事を書いた人