0120-504-195

受付/10:00~18:00
定休日/水曜日

内部ドアの『表示錠』

2018.11.03

内部ドアの『表示錠』のお話です。ネットでも『表示錠』で検索すると、色々な種類のものがでてきます^^

七里 七里学

vol.26

おはようございます。

いつも読んでいただいてありがとうございます。

群馬で自然素材の、

おしゃれな住宅をつくっている七里です。

 

本日は、文化の日で祝日です。

前橋市内では、

これからぐんまマラソンが行われます。

 

参加される皆さんは、

ケガされないように

完走されることをお祈りします^^

 

ちなみに市内では、

場所によって、交通規制がかかりますので

モデルハウスに見学、または打合せで

来場される方は、ご注意くださいませ!

 

本日は、内部ドアの『表示錠』 のお話です。

表示錠

家づくりの中で、

上の画像のような、『表示錠』を取り付けたい

とのご要望があります。

 

ちなみに 表示錠 でググると沢山出てきます^^

洗面所や、トイレなどの扉に取り付けられ、

引戸には取り付けられません。

デザイン元はイギリスでしょうか?

表示錠

鍵の施錠してるか、どうかで、

表示の色が変わって

使用しているかどうかが、

わかる仕組みですね。

 

調べると色々な種類があるので、

好きなものを見つけてみるといいと思います。

日本製のものでも、

素敵なものがあったりします。

 

このような表示錠は、

機能性でいうと、

一般的な施錠のものには

劣ると思います。

 

しかし、機能性で劣っても

自分の好きで選んだものは、

愛着がわくし、それが空間にあることで、

暮らしの質が変わってくると思います^^

 

住まわれる方が、そのお家を

自分色に染めていくことが

重要だと思うんですよね。

 

その積み重ねが、

お家への愛着に、

つながるんだと思います^^

 

ではでは~。

 

もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~^^
『BROOKLYN STYLEのお家』がPanasonicさんのCMに使われました^^

この記事を書いた人