0120-504-195

受付/10:00~18:00
定休日/水曜日

大阪難波のスターバックス

2018.11.01

大阪難波のスターバックスさんの話です。出張などで色んな地域のスターバックスさんにお邪魔します。こちらの店舗は大型店舗ですが、とても居心地が良かったです^^

七里 七里学

vol.27

おはようございます。

いつも読んでいただいてありがとうございます。

群馬で自然素材の

おしゃれな住宅をつくっている七里です。

 

よく研修や他県の工務店さん訪問で、

色々な地域に行かせていただいていますが、

空き時間に仕事をするので、

スターバックスさんには

いつもお世話になっております。

スターバックス

今回は大阪難波のスターバックスさんですが、

ここのお店は道頓堀の

ど真ん中に位置していることもあり、

かなりの大型であり、

TSUTAYAさんとのタッグを組んだ店舗で、

 

1Fがオーダーカウンターと、席が何席か

2Fがブックカフェのような形になってます。

 

スターバックスさんは、

店舗ごとにお店のカラーがあって

デザインの参考になるのですが、

このお店は、

 

上の写真の1Fのカウンター周り

足場板などを建具や、

様々なところに張って

アイアンとの相性を活かして

かっこよく仕上げており、

勉強になりました^^

カウンター周り

こちらは、鉄のフレームに

足場板を装飾し、

そのうえに画像やポスター

を飾ったものです。

意外とありそうであまりみない

アイディアです^^

 

スターバックスさんは、

どこの店舗も素敵ですが

こういったアイディアの

一つ一つの組み合わせが

空間の居心地良さを作っているんですね~^^

 

ではでは~。

 

もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~^^
『BROOKLYN STYLEのお家』がPanasonicさんのCMに使われました^^

この記事を書いた人