0120-504-195

受付/10:00~18:00
定休日/水曜日

壁に張った 石面タイル

2018.11.13

壁に張った 石面タイルの話です。高崎opaにあるスターバックスさんの内装の話です。石面タイルが基調の内装は、無機質でクールになりがちですが、色々な工夫で、内装に表情を出していました^^

七里 七里学

vol.36

こんにちは

いつも読んでいただいてありがとうございます。

群馬で自然素材の

おしゃれな住宅をつくっている七里です。

 

本日は、4時半起床からの4時50分出社。

朝のうちにやることやって、

6時50分に会社出て、

7時ジャストにジムに駆け込む!

 

まだ人も少なく、

朝の澄んだ空気が漂う中

筋トレ1時間半に、有酸素運動45分

がっつり追い込みました^^

トレーニングはいいですね~!

 

心も、身体もデトックスできた感じがします^^

その後の仕事の集中力も違いますね.

 

さて今日は、壁に張った 石面タイルのお話です。

スターバックス

 

またまたスターバックスネタですが、

こちらは最近できた、高崎のOPA1Fにある

スターバックスさんの内装です。

 

一般的には、昨日のブログのように、

塗装した壁のパターンが多い、

スターバックスさんですが

 

こちらの店舗は、石面のタイルを、

壁や柱に装飾して、近代的でクールな

内装になっています。

石面タイル

この石面タイルを、

内装の基調にすると

無機質すぎる感じにも

なるのですが、

大きいアート

大きいアートを飾ったり、

黒板アート

黒板アートを飾ったり、

ひし形の模様

 

壁の途中から薄く

ひし形の模様をつけており

無機質の中にも 表情を出す工夫が

随所に見れました。

 

また この店舗は天井高が

他の店舗よりも高い!

石面タイル

天井が高い分、

視界のストレスがなくて

いいですね。

 

当社の平屋モデルハウスの

勾配天井と同じような、

解放感と心地よさを感じました^^

ではでは。

 

もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~^^
『BROOKLYN STYLEのお家』がPanasonicさんのCMに使われました^^

この記事を書いた人