0120-504-195

受付/10:00~18:00
定休日/水曜日

鉄の素材を取り入れてみる。

2018.11.23

本日は、鉄の素材を取り入れるの話です。吉祥寺のEPEEさんは、鉄の素材を上手く取り入れた素敵なインダストリアルな雰囲気漂う、お店でした^^

七里 七里学

vol.46

おはようございます。

いつも読んでいただいてありがとうございます

群馬で自然素材の

おしゃれな住宅をつくっている七里です。

 

昨日は、東京ビックサイトの展示会に行って、

その後吉祥寺で、雑貨買付け周り

最後は、新橋で打ち合わせでした。

 

一泊なので、リュックに全て詰め

歩いていたのですが、

大きい荷物は疲れますね。。。

 

ホテル着いたら、風呂も入らずに

椅子の上で寝てました^^

 

駅のロッカーに

預けておけばいいのですが、

パソコンは常に持ってないと

落ち着かないんですよね^^;

 

今日は、これから神田で打ち合わせ

その後、自由が丘で雑貨の買付け、

最後は、原宿でセミナー受講して

終電で群馬に帰ります。

実りある一日にしたいと思います^^

 

さて、本日は 鉄の素材を取り入れてみる。 の話です。

 

昨日、吉祥寺を散策していたら

素敵なお店がありました。

店の外観

EPEE(エペ)さんというお店です。

アンティークな木造住宅 × インダストリアル

な感じでかっこいいです。

 

特に素敵だったのが

鉄の入口

塗り壁の外観に、程よくマッチした

この鉄の入口です^^

 

自分たちは、

住宅を作らせていただいている中で、

外部に面したところに鉄の素材を使うのは、

結露や、錆の問題で使うことができませんが、

 

本当はこのお店のように

塗り壁×鉄

の外観やってみたいんですよね^^

 

できたら窓も鉄で、

めちゃめちゃかっこよくなる

と思うんですが、

なかなか現実的には厳しいですね。。

 

店の内装

内装では、もともとある

店舗の構造の木を活かしながら、

椅子やテーブルの土台の鉄

と組み合わせて、

 

素敵なインダストリアルな

雰囲気がでており、

ついつい長居してしまいました^^

 

ではでは。

 

 

12月は  高崎引間町にてN様邸の

完成低見学会を行います。

もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~^^

 

『BROOKLYN STYLEのお家』がPanasonicさんのCMに使われました^^

この記事を書いた人