0120-504-195

受付/10:00~18:00
定休日/水曜日

おすすめの映画🎞

2023.02.27

猿谷七海 猿谷七海

こんにちは!

インテリアコーディネーターの猿谷です!🐒

 

本日は、ご紹介したい映画があるのですが、、

その前に、少し音楽の話をさせて頂きます!

皆さん日常的に音楽を聴かれる方は多いのかなと思っているのですが、いかがでしょうか?

私は小さい頃にピアノを習い始めた事が影響して、クラシックをよく聴きます😊

そしてクラシックを通して出会ったのが、、

 

JAZZです!

 

上原ひろみさんというJAZZピアニストの方がいるのですが、

私は一度彼女の演奏を観て聴いてから

とてもファンになりました!

 

学生の時、学校終わりにそのまま東京へ直行して、

上原ひろみさんのコンサートへ行ったこともありました☺

 

⇓その時の写真を少し載せます!

会場の東京国際フォーラム

※開演前の写真です!

そんな上原ひろみさんが音楽を担当する映画の情報をゲットしまして、

先日早速 観てきました!

 

それが、こちらの

「BLUE GIANT」

という映画です!

どんなお話なのかとてもざっくり説明しますと、

主人公が、世界一のJAZZサックスプレイヤーになる為に

上京して、友人や色々な人達と関わりながら、JAZZサックスプレイヤーの階段を昇っていく、といった内容です!

 

映像は、2Dのアニメーションがメインで、演奏場面ではCGを使用している所もありました!

ここぞというところの演奏では、2Dでとても多彩に表現をしていたので、

個人的には、そのような場面に力を入れる為にCGとの使い分けをしたのかなと思いました!

 

音楽は、始めから終わりまで、JAZZコンサートを聴いているような感覚で、

本当に最高でした!😆(近々もう一度見に行こうと思っています笑)

楽器の運指の音や、ブレスの音もしっかり聞こえてきたので、

とても臨場感がありました!

今までJAZZをほとんど聴いていない方でも、音楽好きの方には刺さるのではないかと思います!

とてもおすすめです!

 

 

また、パンフレットもレコード風のデザインでとてもおしゃれです!

(※小さい頃映画を見ていたレーザーディスクを思い出します💿)

インテリアになるので、お部屋を片付けて、飾る予定です!

最後に、漫画から映画化したとの事なので、

順序が逆なのですが、

漫画も購入しました!

 

これから読みますが、

漫画はどのような表現をしているのか

楽しみです!😊

上原ひろみさんのCDを聴きながら読もうと思います!笑

 

趣味全開でしたが、

最後まで読んで頂きありがとうございます!

 

 

InstagramYouTubeもぜひフォローお待ちしております^^

この記事を書いた人

設計・インテリアコーディネーター

猿谷七海