0120-504-195

受付/10:00~18:00
定休日/水曜日

手づくりって素敵 ◎

2023.06.01

村上実千留 村上実千留

 

こんにちは。

ICの村上です ☺︎

 

 

先月、大好きな神奈川に行ってきました ^^

 

弾丸江の島旅行!

 

綺麗な景色が見たかったのです。

 

 

ブログのタイトルのお話ですが・・・

 

江の島観光のついでに、

新しいリングが欲しいな~と思い

鎌倉 gramでオーダーメイドのリングを作りに行きました。

 

ご存じの方も多いとは思いますが、

gramでは、気に入った素材とデザインを選び、職人さんが目の前で トントン と手作業でリングを作ってくれるのです ^^

 

デザインはサンプルの中から選びましたが、

ひとつひとつ職人さんの手作りで、世界にひとつしかない一点もの ꕤ

なんだかロマンを感じてうっとりしちゃいます。

 

 

こちらが完成したリングです。

 

むらかみの M をモチーフに作っていただきました。

うさぎの耳みたいでとても可愛い ₍ᐢ ᐢ₎

 

真鍮は変色しやすいので、ゴールドで。

肌に馴染むマット仕上げです ◎

 

店員さん曰く、真鍮は人それぞれ変色の仕方に差があるそうです。

汗の性質の違いによって、変色の仕方も変わるとか・・・勉強になりました!

 

 

江の島、実は初めて頂上まで登ったのですが、

綺麗な景色と素敵なお店をたくさん見つけられて幸せな気持ちになりました。

 

あたり一面に広がる海と、湘南エリアの街並みのコラボ。 𓆛𓇼

眺めているだけで心が洗われる気がして、しばらく黄昏ていました (笑)

 

 

江の島ならではのこの景観!

ぐっときちゃいます。

 

お店もいつか制覇したいですね~ ^^

料理のお味だけでなく、お店によってそこから見える景色も違うと思うので・・・!

 

 

おもしろい建築物もたくさんありました ◎

実はちょっと古びた、経年変化を感じられる建築物が好きだったりします。

その建築がどうやって使われてきたのか、これまでの歴史を想像(妄想?)するのがすごく好きなのです。

 

 

 

 

良い気分転換になりました ◎

湘南エリア、近々また行きたいな~と思っています ♡

 

 

 

 

 

– – – – – – – –

 

InstagramYouTubeもぜひフォローお待ちしております ^^

 

murakami ☺︎

 

 

この記事を書いた人

設計・インテリアコーディネーター

村上実千留