0120-504-195

受付/10:00~18:00
定休日/水曜日

タイル①

2018.06.06

タイルを貼る時、好きな色をアクセントで入れるのはいかがでしょう?

七里 七里学

仕事柄、パソコン・スマホを使う影響でなのか、

首・肩痛に悩まされる。七里です。

ここ最近ひどく、どうにかならないものかと思ってテレビを見ていたら、

NHKで柔軟講座が!

番組表

しかも放送は、首の柔軟特集!

早速トライ!

内容は、静的ストレッチと言われる、

一般的な呼吸をしながら筋肉筋を伸ばすストレッチと、

動的ストレッチと言われる、

身体を動かしながら血行を良くするストレッチで、全部で5種目で構成されています。

普段伸ばしていない筋と筋肉、痛気持ち良さを耐えること10分…

すごい!首が90度左右に廻る!首周りの不快感も低減!そして首周りに血が巡ってるのを感じます!

これは、仕事と途中でもできるので続けていきます!

ちなみに、来週は腰・股関節特集だそうです^^

今日は、タイルについてです。

先日立ち寄った

ディーゼルのカフェにて

ディーゼルのカフェ

色と形の違うタイルの貼り分けをした

壁のタイルです。

特に

ターコイズブルーのような

100cm角ほどのタイルがとっても可愛いです。

あえて、柄のタイルを使わずに、

ちょっとアクセントになるタイルを使ってあげるだけで、

貼り分けのアクセントになります。

近くで見るとこんな感じです。

タイル

また、何気にタイルだけと思いきや、

画像に見える木も

タイルとの相性がいいです。

アクセントのタイルを使うときは、

好きな色を使ってあげるのもいいですね。

相手が白のタイルならば、

いろんな色のタイルにあってくると思います。

素材感をあわせてみる

タイルの系統をあわせてみる。

やはり全体の調和をイメージするのが大事ですね^^

 

もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~^^
『BROOKLYN STYLEのお家』がPanasonicさんのCMに使われました^^

この記事を書いた人