0120-504-195

受付/10:00~18:00
定休日/水曜日

ドイツでの『外水栓』

2018.11.06

ドイツでの『外水栓』の話です。ドイツの1500年前の施設に取り付けられた外水栓は、簡易的な構造なのに、機能的です^^

七里 七里学

vol.29

おはようございます。

いつも読んでいただいてありがとうございます。

群馬で自然素材の

おしゃれな住宅をつくっている七里です。

 

本日から、1泊2日で東京に研修出張ですが、

こちらもあいにくの雨降りです。

風邪をこじらせている人も

増えているのでマスクして、

体調に気を付けたいと思います^^

 

今日は、ドイツでの『外水栓』のお話です。

外水栓

最近ドイツ研修でのネタが多くてすいません。。

ヨーロッパの建築は、考え方から素材まで

共感できる部分が多いので、

ついつい紹介したくなってしまいます。

 

最近ではネットでも買える

割と安価でデザインもいい

造作外水栓が増えてきましたが

 

ちょっと前では、

なかなかデザインとコストが

見合うものがありませんでした。

 

上の画像は、約1500年前!

の建物についている外水栓ですが、

コンクリートのたらいに

木の格子をのっけたものに、

むき出しの蛇口がついています。

 

木の格子も簡単にDIYで

出来るようなもので、

レトロで機能的にも悪くない。

 

日本でもある素材ですが、

このような形で、

つくられているのは初めて見ました。

 

これならホームセンターの素材

などでも作れますし、

 

塗り壁のお家であれば、

可愛いお家でも、

かっこいいお家でも

良く映えると思いますよ~^^

ではでは~。

 

もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~^^
『BROOKLYN STYLEのお家』がPanasonicさんのCMに使われました^^

この記事を書いた人