0120-504-195

受付/10:00~18:00
定休日/水曜日

予定調和を崩す ペンダントライト

2018.11.10

予定調和を崩す ペンダントライトの話です。居酒屋さんで使用されていた、天井ペンダントライトは、傘の種類が違うものを不規則に吊り下げることで、素敵にインテリアしてました^^

七里 七里学

vol.33

こんにちは。

いつも読んでいただいてありがとうございます。

群馬で自然素材の

おしゃれな住宅をつくっている七里です。

 

昨日は正午過ぎまで

群馬で仕事をこなして、

夕方から東京入り、

業者さんと打合せをして、

夜は「365日ブログを更新する会」の

1カ月達成の懇親会。

 

集まるのは2回目ですが、

毎日お互いのブログを見て、

コメントしあっているので

2回目という感じがしません^^;

 

みなさん業種は、バラバラですが、

悩みはみんな共通。「毎日書くのが辛い」^^;;

 

先輩方のお話も聞かせてもらいながら、

いかにこの毎日の苦行を

乗り越えていくかを情報共有。

来月も頑張ろう!と励ましあいながら

懇親会は終わりました。

 

でも、苦しいといいながらもどこか

皆さんの表情が充実しているようにも、

垣間見れたんでけどね^^

 

ちなみに解散した後、

高まった気持ちの余韻が収まらず、

深夜1時 一人で、

禁断の担々麺大盛にご飯大盛!

 

朝は起きれないなぁと思ったら、

タイマーかけてないのに、

きっちり朝4時半起床。。。。

習慣という上に構築された、強固な体内時計。

プライスレス!

 

今日は、予定調和を崩す ペンダントライト の話です。

ペンダントライト

写真は、その懇親会で使用された

御徒町にある居酒屋 春子屋さんの、天井レールに

ぶら下げられたペンダントライトです。

 

一般的に、ステンドグラスぽい傘がついた

ペンダントライトは、キッチン上の照明として

ペンダントライト

こんな感じで、同じものを

可愛く吊り下げることが多いですが、

 

あえて上の写真のように、

違う種類の傘のものを

取り付けてみても、

個性的で可愛いと思います^^

 

また、それぞれ吊り下げ長さを

変えてみるのもいいですね。

その場合は2つより、

3つ付けたほうが、

不規則感が際立っていいかも^^

 

どうしても一般的なバイアスがかかると、

こういもの。 と決めつけてしまいますが、

あえて予定調和を崩すことで、

自分らしく 素敵な空間になると思います^^

 

自分の常識を崩すためにも、

日々のインプットが大事ですね~^^

 

ではでは~。

 

もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~^^
『BROOKLYN STYLEのお家』がPanasonicさんのCMに使われました^^

この記事を書いた人