0120-504-195

受付/10:00~18:00
定休日/水曜日

レトロな木パネルと、コンクリートの相性

2018.11.11

レトロな木パネルと、コンクリートの相性の話です。銀座でみつけた東急プラザ銀座の1Fにあるクレープ屋さんは、コンクリートと木を使ったレトロでノスタルジックなお店でした^^

七里 七里学

vol.34

こんにちは。

いつも読んでいただいてありがとうございます。

群馬で自然素材の

おしゃれな住宅をつくっている七里です。

 

日中暖かったですね!

お打合せで埼玉の南のほうに

来ていたんですが、

 

帰りの関越道で、

下りの長ーい渋滞ラッシュをみて

 

みなさん遠出されて、

思い思いの休日を楽しんでたのかなぁ

と思いました^^

 

さて今日は、

レトロな木パネルとコンクリートの相性 です。

クレープ屋さん

先週、東京に出張の中で

打合せ先に向かうときに

たまたま見つけた、

 

東急プラザ銀座の1Fにあった

クレープ屋さんです。

東急プラザのロードサイドから

注文できるようになってます。

 

コンクリートの上に、木の天板、

造作の木パネルに、金色のソケットの裸電球。

ノスタルジックで、どこか懐かしくて、

かっこいいです^^

こういう素材の組み合わせ好きですね~。

 

東急プラザ銀座は

 

 

東急プラザ銀座

こんな感じでガラス張りの、

近未来的なフォルムで、

↑とは対照的ですが、

絶妙なバランスで共存していました^^

 

ちなみにクレープのメニューが面白くて、

一般的な「バナナ生クリーム」

みたいのは一切なく、

『珈琲ゼリー』、

『ブルーチーズと無花果の赤ワイン煮』

『薔薇と木イチゴ』、『キャビア』など

 

なかなか尖った、

興味深いメニューの数々が載ってました^^;

銀座だから??^^;

 

時間がなかったのですが、

機会があったら食してみたいですね。

 

ではでは。

 

もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~^^
『BROOKLYN STYLEのお家』がPanasonicさんのCMに使われました^^

この記事を書いた人