0120-504-195

受付/10:00~18:00
定休日/水曜日

コンクリートブロックの壁

2018.11.18

コンクリートブロックの壁の話です。コンクリートブロックは、一般的には擁壁として使われがちですが、他の素材と混ぜて使うと、内装や外装にも使えます^^

七里 七里学

vol.41

こんばんは

いつも読んでいただいてありがとうございます。

群馬で自然素材の

おしゃれな住宅をつくっている七里です。

 

イタリアに旅立たれる女性がいたので、

見送りBGMを送ろうと思って、

YOUTUBEで探していたら、

小野田英一さんがナレーションの

JET STREAMの音源が!

JET STREAMとは、

TOKYO FMで平日の夜12時から、

JALが提供している、ラジオを通じて、

海外旅行気分が味わえる 音楽番組です。

 

世界中の音楽と、

落ち着いた口調のナレーションで

深夜に、遠い異国の地に思いを馳せながら

リラックスタイム過ごせるんですよね。。

中学時代から、寝れない夜は

よく聴いてます。

 

ナレーションは、何度か変わって

今は大沢たかおさんですが、

この、小野田英一さん

バージョンが一番好きですね。

こんな耳に溶け込む優しい声、出してみたい^^笑

 

今日は、コンクリートブロックの壁 の話です。

コンクリートブロック

恵比寿で歩いてた時に、

偶然見つけた飲食店の壁が

コンクリートブロックになってました。

 

ちょっと夜の写真で見にくいのですが、

よく見かけるグレー色の

コンクリートブロックです。

 

コンクリートブロックの壁に木製ドア、

そしてアイアンの受けに木のひさし。

 

 

コンクリートブロック

 

一般的なコンクリートブロックの壁は

こんなイメージでおしゃれではないですが、

建物の壁でうまく他の素材と混ぜると

かっこよくなりますね。

コンクリートブロックのキッチン壁

こちらは高崎市F様邸のキッチン壁を

コンクリートブロックでつくりました。

こんな感じで内装のポイントに、

使ってもかっこよくなりますよ^^

ではでは。

 

もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~^^
『BROOKLYN STYLEのお家』がPanasonicさんのCMに使われました^^

この記事を書いた人