0120-504-195

受付/10:00~18:00
定休日/水曜日

レンガ壁を白く塗ってみる。

2018.12.17

レンガ壁を白く塗ってみるの話です。ブルックリンで出会った、お店の壁は、元々のレンガ壁を白く塗装してかっこよく仕上げました^^

七里 七里学

vol.55

こんばんは。

いつも読んでいただいてありがとうございます。

群馬で自然素材の

注文住宅をつくっている七里です。

 

昨日は、夜中に嫌な話を聞いてしまい、

心がブルーな状態に入ってしまいました。

この感情になると、必ず寝付けなくなり、

下手すると朝方まで寝付けなかったりするので、

 

寝ずに、

身体を疲れさせて寝る作戦に切り替え

夜11時から筋トレ!

 

スクワットとデッドリフトという

最強に体が疲れる種目を10セット行い、

 

その後、エネルギーを使い果たした身体に

糖質をいれるため、おおぎやラーメンで、

禁断の味噌ラーメン全部のせ、大盛り!

 

作戦は功を奏し、

家に帰ってすぐ爆睡でした!

しかし今日の朝は、

ありえないぐらいの胃もたれと、

脚とお尻の筋肉痛でしたが^^;

 

嫌なことがあったた時に、

気持ちを切替える術、大切ですよね。

自分は、あまりお酒とか飲まないので、

この方法が合ってます^^

 

さて今日は、 レンガ壁を白く塗る の話です。

白いレンガの壁

こちらは、以前のブログでも紹介した、

錆びた鉄窓

錆びた鉄窓の話です。一般的には、錆というと悪いイメージですが周りに調和させる…

MORE

ブルックリンで出会った、

チョコレート工場でshopの

「FINE&RAW CHCOLATE」さんの

店内の壁の写真です。

 

元々、レンガ倉庫を

リノベーションされた店舗で

壁は、構造体のレンガなのですが、

 

レンガを、白色のモルタルのようなものを

塗っているのですが、ラフな塗り方で

めちゃくちゃかっこいいです^^

 

また、経年劣化で、塗料が落ちてきてるのか

レンガの黒い色が、にじみ出てきて、

いやらしくないモノトーンの感じがまた

いいですね~。

 

うーん。

レンガ壁の白塗装、やってみたい!

ではでは。

 

もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~^^
『BROOKLYN STYLEのお家』がPanasonicさんのCMに使われました^^

この記事を書いた人